留学生

こんばんわ!!!きょうは、3限から授業だったけど、一限の授業で留学生の子たちに日本語を教えるボランティアをしてきました!🤗

8月の終わりに日本に来たこたちで、まだ日本語を勉強し始めてから一ヶ月のこたちでした!🤗先生以外の日本人と喋るのはじめてのこたちで、留学生のこたちにわかりやすい日本語で、主語述語ちゃんとつかって、考えながら話しました😘

すごい楽しかったです!💕恥を捨てて、自分からたくさん話しかけようって決めてたから、楽しくお話しすることができました!!!留学生のおともだちもできて、さっそく来週みんなで遊びに行きます🤗

JCBカードの家族カードってどんなカード?特徴を分かりやすく解説します!

半々で英語もつかってて、すごいほんとにたのしい!やっぱりこういうときに英語勉強しててよかったなって思います。英語なんて今のご時世出来てて当たり前だから就活とかに何も役にたたないってよく言われるけど、わたしは就活とかに役立てたいんじゃなくて、海外の方たちと仲良くコミュニケーションがとれるようになりたいだけなんです😅

カナダでホームステイした際に、強くそれを思ったので🕺留学生のみんなも、楽しんでくれたらいいなあ!!!これからたくさん仲良くしたいです!いろんなところ一緒に行きたいし、いろんなところ案内したい〜〜😘💖IMG_7859

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする