ひと

こんばんわ。私には、大切な人がたくさんいます。家族はもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃん、親戚たち、大学の友達、高校の友達、中学校の友達、小学校の友達、これまでお世話になった先生方、愛犬、、、。書くか迷いましたが、今の自分の気持ちを残しておきたいと思いました。高校時代、ともに同じ時間を過ごした仲間。

え?!こんなに簡単でいいの?永谷園”お吸いものの素”はとにかくスゴイ!クセにな...
「永谷園のお吸いもの」美味しいですよね。巷ではこの顆粒を使っての時短簡単レシピが無数にあることをご存知でしょうか?私もヘビーユーザーです。一から作ると時間がかかったり、難しくて失敗したりする品でも、この顆粒を使うことで、失敗の無い美味しいお料理に...

いつも優しくて、私がどんな態度をとってもいつも変わらない笑顔で、みんなに愛されてみんなに好かれていた。高校を卒業し、地元を出て、バッタリとたまたま大画面前であった去年の夏。おっ!ひさしぶり!!😳😳て久々に。

地元を出て初めての夏で、初めての地元人との遭遇。どれ程嬉しくてテンションあがったことか。いまでもはっきりと覚えてる。高校時代からの親友と少し離れた隣の隣町の祭りに去年の3月遊びに行った時、いるという情報をきいて、親友と探して探して、名前を叫びながら山道を走り車を追いかけた。

そのまんま行ってしまったけど優しい彼はひきもどして来てくれました。ひさしぶり!って。またいつか、どこかで偶然あって、ひさしぶりー!!て声をかけれるもんだと思ってました。あまりにも悲しくてあまりにも受け入れられない現実。人の悩みに気づけるような、人の悩みに寄り添えるような、そんな優しい人間になりたい。

誰かが悩んでいたら、打ち明けられずにいたとしても、その姿に気づけるようなそういう人間になりたいと強く思いました。今、自分の周りにいるたくさんの大切な人たちを、大切にしようとおもいました。後悔がないように。

IMG_0422

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする